行動計画

当社の職員が仕事と家庭を両立させ、業務を通じてより地域社会に貢献できるよう、職場環境の改善を図ることを目的として、次のように行動計画を策定する。

1.計画期間

平成27年4月1日~平成31年3月31日までの4年間

2. 内 容

目標 1:就業規則の育児・介護休暇について周知・啓蒙を図る。

[対策] 毎月開催の安全衛生委員会兼職場環境委員会において、4半期ごと
に周知する。また、必要に応じて最新情報を伝達する。

目標 2:年次有給休暇の取得促進を図る。

[対策] 平成27年4月~ 記念日休暇(年間2日)の計画を全社員に提出要請。
取得フォローも併せて実地。
平成28年4月~ 取得促進のための新制度(勤続年数に応じた
リフレッシュ休暇など)の検討。
平成29年4月~ 取得促進のための新制度実施と周知・啓発。

                                            以上