行動計画

当社の職員が仕事と家庭を両立させ、業務を通じてより地域社会に貢献できるよう、職場環境の改善を図ることを目的として、次のように行動計画を策定する。

1.計画期間

平成31年4月1日~令和5年3月31日までの4年間

2. 内 容

目標 1:就業規則の育児・介護休暇について周知・啓蒙を図る。

[対策]
毎月開催の安全衛生委員会兼職場環境委員会において、4半期ごとに周知する。また、必要に応じて最新情報を伝達する。

目標 2:年次有給休暇の取得促進を図る。

[対策]
平成31年4月~ 記念日休暇(年間2日)を含めた年間5日以上取得の計画を全社員に提出要請。取得フォローも併せて実施。
令和 2年4月~ 取得促進のための新制度(勤続年数に応じたリフレッシュ休暇など)の検討。
令和 3年4月~ 取得促進のための新制度実施と周知・啓発。

以上